1. 【ふじさわデイサービス】ちぎり絵教室

2024.05.06

【ふじさわデイサービス】ちぎり絵教室

  • ケアサポート
  • 冒険コラム
  • ケアサポートふじさわ

ケアサポートふじさわのデイサービスです。

4月23日(火)

『ちぎり絵教室』を開催しました。

①ポピーの花とイチゴの2種類から好きな絵を選んで頂きました。

②お花の色は赤・ピンク・オレンジの中から選択。

③お花紙を手でちぎり貼りました。

初めてちぎり絵をされる方が多く、「難しい…、出来ない、どーすればいいの?」と困っておりましたが、だんだんと要領がつかめると黙々と取り組んでおりました。

「こんなに静かだったけ?」と思うほど集中されておりました。

 

 

細かい所もあり苦労しましたが、とても上手に完成しました。

 

 

手先のリハビリになり、自分で考えながら制作するため脳も活性化!!

とても素敵な作品が出来あがり、達成感もありました。

 

5月は季節の製作で薔薇を作ります。

お楽しみに~!!

 

見学・お問い合わせ、お待ちしております。

ケアサポートふじさわ

デイサービス

藤沢市大庭5321-2

0466-97-6767