1. 【ふじみの】桜と抹茶とようかんと

2024.05.01

【ふじみの】桜と抹茶とようかんと

  • ケアサポート
  • ケアサポートふじみの

お世話になっております【ふじみのデイサービス】です!

気付けばもう5月、早いもので一年の1/3が終わってしまいました。

汗ばむ陽気も増え、季節の移り変わりを感じますね。

 

桜も散って久しい頃に春のお茶会が開催されました。

職員に持ち寄って頂いたお茶碗を使い、ちゃんと茶筅で点てた抹茶をお出ししました。

桜は散ってしまったので、造花や全国色々な場所の桜の写真を飾りました。少しでも雰囲気出てますかね?

お茶碗を手元でクルクル回して飲んだり、上手に黒文字を使って羊羹を食べたりと皆様堂に入ったご様子でした。

 

まだまだ日によって寒暖差がありますが、皆様も五月病に負けない様に食事・水分・睡眠にお気を付け下さい。