1. 【そうかSS】こどもの日レク

2024.05.01

【そうかSS】こどもの日レク

  • ケアサポート
  • ケアサポートそうか

春に芽吹いた葉が青々と感じられる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

近くの神社に咲いているも完全に散り、みずみずしい緑色が一面と生い茂っております。

五月の行事といえば「こどもの日」があります。

少し早いですが、ケアサポートそうかでは「こどもの日レク」を開催いたしました。

 

ゲームする前にまずは準備体操をします!!

今回は手や腕を使うことが多くなるので、手首、腕の運動をしっかり入念にやっていきます!!

今回はこれで遊んでいきます。

あるデイサービスさんのブログを参考にさせていただきました!!

「ボール転がし」です。

2Fチームと3Fチームに分かれて競っていきます!!

 

と、そのまえに・・・・・

「兜」の登場です!!!

今回はこれをかぶってもらい、少しでも「季節感」を味わっていただきます!!

 

似合ってますね!!!✨

レクリエーションの様子です!!

 

2チームとも接戦でした!!最高得点の150点を取られる方が意外と多く、盛り上がったこと思います。3Fチームの方が150点を獲得することが多かったです。

今回は3Fチームが優勝しました!!

シンプルなゲームでしたが、シンプル故に「おー」「やったー」と盛り上がっている声も多く、皆さん楽しめたかと思います。

実際に「楽しいね、これ」とおっしゃって下さる方もいらっしゃり、もう一度やられる方もいらっしゃいました。

次の機会がありましたら、今度は緩急をつけてむずかしいバージョンでもチャレンジしていきます。

当日参加してくださいました皆様、ありがとうございました!!

--------------------------------------------------------------------------

☆★お問合せについて☆★

ケアサポートそうか✨では

随時ご見学や体験利用を受け付けております。

お問合せ等お気軽にお電話下さい。

電話:048-920-1165

住所:埼玉県草加市瀬崎3-28-5

東部スカイツリーライン『谷塚駅』東口より徒歩5分