1. イベントとイベントと紅葉『いたばしデイサービス』

2023.12.09

イベントとイベントと紅葉『いたばしデイサービス』

  • ケアサポート
  • ケアサポートいたばし

こんにちは!『ぴあーの』です(^^)/

街並みはすっかり冬の景色になりました

送迎車も冬のタイヤにはきかえ

冬支度は万全です

さて、今日は11月のイベント

「音楽イベント」「秋の大運動会」です

今回の音楽は少しお勉強をしました
皆さん、よく歌っている歌の歌詞

途中歌詞が消えています

さぁ、どんな歌詞だったか 

思い出してください (^^)

歌っている時はスラスラと歌詞がでてくるのに

文字になってみると

”なんだったかしら”と悩み中です

ヒントは ”歌いながら” です(^^)/

そして、こちらは運動会!!

こちらは赤組

こちらは白組!

いざ!勝負です!!

まずは「みんなで筒通しゲーム」

トイレットペーパーの芯を筒にして

1本の長い紐に筒を通していきます!

10個の筒を最後の人が

通し終わったら終了です(^^)/

紐も太さが違ったりして

なかなか筒が流れていきません

ここはチームひとつになってファイト・オー

こちらは「ボール渡しゲーム」

1個のボールを隣の人へ

手で渡したり

足で転がしたり

なかなか大変です!
運動会といえば「玉入れ」

ちょっとかわった玉入れですね(^^)

かごの中へ入れてくださいね

職員さんを狙ってはいけませんよ(^^)

最後は、メダルをもらって 

疲れたけど

楽しかったぁ(^^)/ と

この笑顔です

皆さん、お疲れ様でしたぁ(^^)/

それでは皆さん、

またお会いしましょう(^^)/

12月23日 「クリスマス音楽会」

12月30日  「年末年忘れ会」 

今年最後のイベントです

沢山の参加をお待ちしております(^^)/

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

ケアサポートいたばしでは

デイサービスやショートステイの見学を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください‼

 

住所:東京都板橋区高島平7-11-4

電話番号:03-5968-1765

  FAX:03-5968-1777

担当者:デイサービス 伊藤

    ショートステイ 佐藤

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+