1. ★イルミーナかわぐち 5月様子☆

2022.05.25

★イルミーナかわぐち 5月様子☆

  • イルミーナ
  • 冒険コラム
  • イルミーナかわぐち

 

みなさん、こんにちは!!

 

イルミーナかわぐちですっ

 

今回は、スタッフ達がチャレンジしているレクリエーションの様子

 

入居者様とチャンバラをした熱い戦いの様子をお届けしますねっ

 

 

 

 

 

ただいま、イルミーナかわぐちでは

 

感染対策の為に少人数でのレクリエーションの開催にチャレンジしていますっ

 

入居者様とスタッフ1対1で楽しめるレクリエーションは何だろう?

 

スタッフ達が企画してくれたのは、♪けん玉レク♪

 

スタッフ手作り、紙コップけん玉っ

 

 

 

 

これが!意外と!!!  難しいんですよね~♪

 

 

 

けん玉に挑むご入居者様の表情たるや、真剣そのものですね

 

 

 

 

真剣な表情から一転、成功した時の笑顔!! 輝いていらっしますっ

 

 

 

 

お次は、チャンバラの様子をお届けしますで候

 

にらみ合った両者…!! その眼差したるや、まさに真剣勝負っ

 

 

 

 

入居者様に勝負を挑んでいるスタッフは真剣な表情…!

 

入居者様は、さすが熟練の剣豪。その表情たるや、余裕の笑み…

 

 

 

 

「いざ!尋常に勝負…!!!」

 

スタッフが大きく振りかぶった一太刀…!笑顔で受け止めて下さるご入居者様なのでした。

 

 

いかがでしたでしょうか? イルミーナかわぐちレクリエーションのご様子でした。

 

まだ、少しばかり様々な対策を行いながらの生活にはなりますが、

 

スタッフ達が、どうしたらご入居者様達に楽しんでもらえるだろうと、常に考えてくれています。

 

そして何より、ご入居者様達が、新しい生活様式の中で、

 

スタッフ達が考えたレクリエーションを全力で楽しもうとして下さいます。

 

色々と変化が続く世の中ですが、

 

ご入居者様達には変わらず楽しんで頂けますよう、スタッフ一同精進して参ります。

 

今後は掲示物の作成レク等の様子もお届けしますので、お楽しみにっ

 

 

 

イルミーナへのお問合せはこちらから

048-640-5558

受付時間 8:30~17:30