1. 【第六弾】~人生の大先輩へインタビュー~

2022.05.17

【第六弾】~人生の大先輩へインタビュー~

  • ケアサポート
  • 冒険コラム
  • ケアサポートしき

皆様こんにちは!

しきデイサービスブログ担当の

イッシーです(^^♪

 

日々デイサービスに来ているご利用者様は

私イッシーにとっては人生の大先輩であります。

 

人生の大先輩をもっと知りたい!

 

と思いインタビュー企画を考えました!

大好評のこちらの企画も今回でなんと第六弾!

 

【第六弾】の大先輩は

T・H様です!

様々な質問に快く答えてくれました。

 

Q、今までの人生を振り返って

どんな人生でしたか?

 

A、いい人生でした。

心豊かに苦しいことも、楽しいことも乗り越え、今こうして楽しく生きられるのが幸せです。

 

Q、元気の秘訣は何ですか?

 

A、男ですね(笑)、彼氏を三人くらい作ること(大爆笑)

冗談じゃなくて真面目に言うと

『良い時も、悪い時も自分の意志を強く持つことだね』

あとは人に愛される努力をしてます。

 

Q、ケアサポートしきの好きなとこはどんなところですか?

 

A、そうですね~、職員さんが病む人の心を和ませてくれる。心遣いが素晴らしい。

『ここに来ると大好きだった両親がそばにいてくれるような安心感を抱けます。』

 

 

Q、今の若い世代の人へ何かメッセージをください

 

A、自分の意志を強く持つことだね。

周りの影響に流されず自分で自分を見つめ、

色んな人と関わり自分を高めていってほしい。

 

Q、最後の質問です。

ご家族に向けて何か思うことはありますか?

 

A、自分の人生は親が決めるものではないから、自分を信じて自分の好きな道を歩んでほしい。

 

 

T・H様はいつも明るく気さくで周りの人を笑わしてくれる元気な大先輩です。

 

『良い時も、悪い時も自分の意志を強く持つことだね』

 

いつも会うとこの言葉を私にかけてくれます。

『辛いことがあっても必ずいいことがあるから、強く頑張りなね』

とこの言葉が凄く私自身励みになってます。

 

インタビューの最後にこんな話をしてくれました。

『人はいずれ亡くなるんだったら、それまでは元気に楽しく笑って生活したいなと思ってるんだよ

いつもポジティブにね!』

 

この姿を見て

元気に、明るく、ポジティブに自分の意思を固く持って

頑張ろうと思えました!

 

今回インタビューに答えてくれたT・H様

ご協力いただきありがとうございました!

 

今回のブログはここまで!

次回のブログもお楽しみに!

 

お問い合わせはこちらまで
志木市上宗岡5-19-44
ケアサポートしき
TEL 048-497-5550