1. 【みさとショートステイ】5月5日端午の節句

2022.05.22

【みさとショートステイ】5月5日端午の節句

  • ケアサポート
  • ケアサポートみさと

こんにちはケアサポートみさとショートステイです(^^♪

 

 

5月5日は端午の節句、こどもの日ということで、菖蒲湯を行いました(^^)/

 

 

みさとでは毎年菖蒲湯をご用意しております(^_-)-☆

 

 

 

 

一年に一度の機会ということで入浴された方はとても喜んで頂きました!

 

 

フロアには立派な五月人形が飾られていました(*^-^*)

 

 

 

五月人形は鎧兜が《身体を守る》ものという意味が重視され

交通事故や病気から大切な子どもを守ってくれるように

という願いを込めて飾られています(*‘ω‘ *)

 

ケアサポートみさとショートステイでは毎月、季節や行事に合わせたイベントやレクリェーションを企画しています!

 

来月もお楽しみ(/・ω・)/

 

★ケアサポートみさとショートステイ★

住所:埼玉県三郷市戸ヶ崎3-153-4

電話:048ー948ー1165