1. ★イルミーナかわぐち 手作り鯉のぼりレク☆

2022.05.31

★イルミーナかわぐち 手作り鯉のぼりレク☆

  • イルミーナ
  • 冒険コラム
  • イルミーナかわぐち

 

みなさん、こんにちは!!

 

イルミーナかわぐちですっ

 

今回は、手作り鯉のぼりレクの様子と、掲示物の作成風景の様子をお送り致しますっ

 

まずは、手作り鯉のぼりレクっ

 

 

 

 

スタッフがあらかじめ折り紙で作成した鯉のぼり

 

この鯉のぼりにご入居者様達に思い思いのお顔を描き込んで頂きましたっ

 

どういう目を描こうか迷われる方もいらっしゃいました!

 

 

 

 

こどもの日にちなんで、男性のご入居者様達には、スタッフ手作りの兜をかぶって頂きましたっ

 

 

 

 

女性のご入居者様達には、母の日のメッセージカードとカーネーションに見立てた花束を

 

鯉のぼりさんの瞳がキラキラと輝いていますねっ

 

こういったレクリエーションはオリジナリティが出るので、見ていて楽しいです

 

 

 

 

 

 

何やらたいやきになりきっているしたスタッフが…?!

 

ともあれ、素敵なイベントになりましたっ

 

続いて、掲示物作成のご様子をお届け致しますっ

 

 

 

 

この季節といえば、やっぱり紫陽花ですよね

 

 

 

 

ご入居者様達との共同作業です

 

 

 

 

スタッフ達は紫陽花の土台と花びらを

 

ご入居者様達に土台に花びらをくっつけて頂く作業をお手伝いして頂きましたっ

 

 

 

 

色のグラデーションや花びらの配置など、なかなか奥が深く…

 

 

 

 

吟味されながら、慎重に土台に花びらをつけるその姿はまさに職人

 

 

 

 

完成品はこちら♪

 

 

 

 

ジメジメした陽気もどことなく涼し気に感じさせるような

 

素敵なアジサイが、イルミーナかわぐちに咲きほこりましたねっ

 

6月レクは、けん玉大会を予定していますっ

 

前回は小規模レクでしたが、今回はけん玉【大会】ですから、どう盛り上がるか楽しみですねっ

 

大会に備えて、ご入居者様達にはマイけん玉を作成して頂くとかしないとか…

 

お楽しみにっ

 

 

 

 

イルミーナへのお問合せはこちらから

048-640-5558

受付時間 8:30~17:30