1. 地域活動  (清^_- 掃)-☆ ケアサポートねりま

2022.05.28

地域活動  (清^_- 掃)-☆ ケアサポートねりま

  • ケアサポート
  • ケアサポートねりま

(あ^_-さ)-☆ です。

 

 

5月も後半になりようやく花粉が落ち着いてきたと思ったら、またくしゃみが止まらない日々を過ごしております。

 

調べると今の時期はイネ花粉がピークのようで、スギだけでなくイネにも耐性が無い事が判明しました…

 

 

 

 

 

 

さて突然ですが、SDGsというワードを聞いた事がありますでしょうか?

 

私も聞いた事はあるのですが、詳しくは…? でした。

 

しかし調べてみるとケアサポートの取り組みの一つとして掲げられているとの事。

(社内研修で説明受けてたよーという指摘をいただきました!! 詳細はホームページ内に記載しています)

 

 

以上を念頭において5月26日に地域活動、今回は地域清掃を行いました。

 

 

 (落ち葉が目立つぐらいで綺麗です)

 

 

 (住民の皆様のおかげで綺麗な街が保たれていました)

 

 

 

今回取り組んだ地域清掃はSDGsの目標である

 

11「住み続けられるまちづくりを」

15「陸の豊かさも守ろう」

 

に関連してくると思いますが、住みよい街づくりになるよう協力し、地域に根差した施設を目指していきます。

 

又、地域でこんな取り組みをして欲しい等のご意見ありましたらお申し付けください。 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

(あ^_-さ)-☆