1. 【ねりま】 寄せ植え⚘⚘⚘

2022.06.13

【ねりま】 寄せ植え⚘⚘⚘

  • ケアサポート
  • ケアサポートねりま

こんにちは!

ケアサポートねりまショートステイです。

 

ねりまショートステイでは先日【夏の寄せ植え】を行いました⚘⚘⚘

寄せ植えは今までに何回か行っている恒例イベントの一つ!

皆さま慣れた手つきでお花を植えくださいました。

当日の様子を一部ご紹介いたします(^▽^)/

 

 

綺麗に植えられて笑顔でOKサイン(^-^)

 

 

いつもと少し違ったことをするだけで、とても特別な日に感じますね~

皆様の意外な一面を見られたり、いつもより多くコミュニケーションが取れたり、職員にとっても楽しい日となりました!

 

ちなみに、植えていただいたお花はベランダに置いてあり、皆様に水やり等していただいています!

中には毎日のようにお花の様子を見て、お水をあげることを日々の楽しみにされている方もいらっしゃいます。

 

次はどんなイベントを行おうかな...?どうしたら楽しんでいただけるかな...?

と皆様の楽しまれる姿を想像しながら次のイベントの計画をしていますので、是非楽しみにしていてください!!!