1. チームSS委員会!!自立支援を考えたレクご紹介!~ケアサポート寿クラブ編~

2022.06.27

チームSS委員会!!自立支援を考えたレクご紹介!~ケアサポート寿クラブ編~

  • ケアサポート
  • ケアサポート寿クラブ

ケアサポート寿クラブショートステイです☆

7月前になり暑くなってきましたね。いよいよ夏がやってきますね(^▽^)/

熱中症等にはお気を付けて過ごされて下さい。

さて今月は自立支援を考えたレクの取り組みをご紹介致します♪

生活に必要な動作を簡単なレクリエーションとして考えて、皆さまと取り組んでいます!

↑こちらはペットボトルの中に割りばしを入れて、出すシンプルなレクになります♪

↑こちらはペットボトルの蓋でピラミッドを作っています♪

寿クラブでは手先を使うレクを強化しています!

これからも皆さまのお身体に効果的なレクを考えていきたいと思っています(^^)

また新しいレクを考えた際はご報告します☆