1. 皆様のお願い事はなんですか??

2022.07.11

皆様のお願い事はなんですか??

  • ケアサポート
  • ケアサポートそうか新善

むかしむかし、あるところに織姫と彦星がおりました。

とても働き者だった二人はやがて結婚しました。

すると、二人は急に遊んで暮らすようになり、全く働かなくなりました。

怒った神様は、二人の間に天の川を作って離してしまいました。

神様は前のようにまじめに働いたら、一年に一度だけ会わせてくれると約束しました。

それから二人は心を入れ替えて、一生懸命働くようになりました。

そして、二人は一年に一度だけ天の川を渡って会うことが許されるようになり、その日が7月7日、七夕とされるようになりました。(諸説あり)

 

長々と失礼しました! どうもTTブラザーズです!!

冒頭にもあったように今回はグループホームでの七夕の様子をお伝えします!!!

まずはお願い事を短冊に書きます!

ご自身の健康や、ご家族様の幸せをお願いする方が多かったです!

あとは笹に飾ります!

ちなみになぜ、笹の葉に短冊を飾るかというと、織姫と彦星の力でお願いが叶えられたり、みんなを悪いものから守ってくれるという言い伝えがあるみたいです!

記念にハイ、チーズ!!

皆様は、どのようなお願い事をしましたか?

我々、TTブラザーズは「皆様のお願い事が叶いますように」と、お願いしておきました!

以上!TTブラザーズでした!!

次もぜってぇ見てくれよな!!!