1. 【みどり】天の川に願いを!七夕レク

2022.07.15

【みどり】天の川に願いを!七夕レク

  • ケアサポート
  • ケアサポートみどり

 

 

こんにちは!みどりショートステイです!ご無沙汰しております…笑

 

 

最近は天気が不安定な日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

7月も中旬になり、そろそろ蝉が鳴きだして本格的な夏が来そうですね。

 

 

暑い日が続くと思うので、熱中症にならないように水分補給や空調管理はしっかりと行いましょう~!

 

 

 

さて、そんな中みどりショートステイでは7/6(水)に七夕飾りを作るレクを実施しました。

 

 

題して、【天の川に願いを!七夕レク】です!!

 

 

スズランテープを使って天の川をイメージした飾りを作成してもらいました♪

 

 

 

 

ピリピリ…ピリピリ…

手先がうまく動かないとおっしゃりながらも最後の一本まで見事に裂いてくださいました!

 

 

 

 

こちらは職人さながら、真剣な眼差しで一つひとつ星を糊付けしてますね!

 

 

 

 

最後には全員の作品を繋げて

 

願い事を書いた短冊も間に飾って

 

 

☆天の川の完成☆

 

 

 

どうでしょう?一気に夏っぽくなったと思いませんか?

今月いっぱい飾っているので、ぜひご利用の際は見ていってください!

 

 

 

 

みどりでは毎月月間レクとして第一水曜日に色々な催しを実施しています。

 

来月8月は【風鈴作り】を予定しています!

 

暑い夏を涼しい音色を聴いて乗り切りましょう♪

 

皆様の参加を心よりお待ちしております!!

 

 

++++

 

お問い合わせ

ケアサポートみどりショートステイ 

住所:埼玉県さいたま市緑区芝原1-13-5

電話番号:048-810-6550

窓口:齊藤 井原