1. 6月の『かまがや』です(^^♪

2022.07.18

6月の『かまがや』です(^^♪

  • ケアサポート
  • ケアサポートかまがや

皆さんこんにちは!!毎日暑いですね^^;

ニュースなどでは熱中症の話題もちょくちょく聞きます・・・。

皆さん、水分補給やエアコンを上手に活用して体調に気をつけて下さいね!!

 

さて、6月のかまがやをご紹介します!!

まずは、6月はお誕生日を迎えられた方々!

おめでとうございます!!

 

次は、おやつレク『わらびもち』です!!

今月のおやつレクもとーっても簡単(^^♪

片栗粉、砂糖、水を入れてよく混ぜ合わせ火にかけ弱火で加熱しながらヘラでとにかくまぜーる!!

石持職員、五十嵐職員頑張って混ぜてます!!(だんだん重ーくなります(;^_^A))

出来上がりはこんな感じです!!

 

続いて、特別イベント『お外でお茶会』です。

企画した当初、梅雨時期の為雨を心配していたのですが、あっという間に梅雨が明けてしまい、次は気温の心配、熱中症の心配が出てきました。

イベント当日もいいお天気で真夏日になるとの予報(;^_^A

悩みましたが熱中症の危険を考慮し、お茶会は室内で、ゲームで少し外に出ることにしました。

いつものお飲み物プラスこの日はジュースもご用意!

お菓子は、焼き団子、炭火で焼いた焼きマシュマロ、フルーツ串、杏仁豆腐、スナック菓子です!!

お外で的あてゲームです!

バシャっと音を立てて、水がはじけ、すこし『涼』を味わうことが出来ました!

皆さん思いっきり投げてましたね(^^♪

では、7月のブログもお楽しみに!!!