1. 「竹の葉さ~らさら~♪」

2022.07.19

「竹の葉さ~らさら~♪」

  • ケアサポート
  • ケアサポートそうか新善

皆さん、すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません…

暑さが続く今日この頃ですが、体調はお変わりありませんでしょうか?

そうか新善は元気に暑さと戦っております!!

そんな久しぶりの更新は私 くま(・(H)・) が担当致します♪

 

そうか新善では、毎年恒例の笹の葉を飾る・・・ではなく

【竹の葉飾り】を行いました!

毎年、職員の自宅に生えている竹で七夕を行っております!!

 

短冊に願い事を書いて頂き・・・

 

 

笹・・・ではなく竹に飾って頂きました☆

 

 

 

 

願い事を【考える】【書く】【飾る】事で五感への刺激にもなっています!!

 

願い事を聞くと『何がいいかな・・・』『何もないな・・・』と皆さん欲がないようで。

きっと、【今が幸せで、穏やかなんだろうな~】と勝手に思ってしまいました(*´ω`*)

ちなみに、多かった願いは『元気』『お金(笑)』でした!!!!!!!

 

皆さんの願い、きっと届いた事でしょう☆☆☆☆☆☆☆

 

ではまた次回の更新でお会いしましょう!