1. 【おおみやDS】七夕でのイベント行事

2022.07.23

【おおみやDS】七夕でのイベント行事

  • ケアサポート
  • 冒険コラム
  • ケアサポートおおみや

皆さまこんにちは!!

ケアサポートおおみや デイサービスでのブログ投稿になります(*´▽`*)

 

 

遅くなりましたが、7月7日は 七夕 でしたので、

デイサービスでも七夕にまつわるイベント行事を行いました(#^.^#)

 

 

 

 

あれっ、、、?

どこかで見たような気が、、、

 

 

 

 

 

そう思って頂いた方、いつもケアサポートおおみやのブログを見て頂きありがとうございますm(__)m

 

ショートステイでも紙芝居でしたが、デイサービスでも七夕にまつわる紙芝居を披露させて頂きました!!

 

 

 

 

 

 

もちろん短冊にお願い事を書いて笹にくくりつけています(*´▽`*)

 

 

いつもどんなお願い事が書いてあるのか?

と楽しみにしていますが、今年も 「コロナが終息しますように」 が一番多かったように思います!

 

 

 

2020年の1月からなので、かれこれ2年半以上になるかと思います!

ブログをご覧頂いている皆様も、外出自粛や行動制限がかかり、大変な思いをされているかと思います!!

 

 

昨今、また新たな変異株が流行しております

ケアサポートおおみやでも感染対策をより徹底して参りますので、

皆様におかれましてもくれぐれもご注意下さいm(_ _"m)

 

 

 

 

他にも7月イベントのご紹介をさせて頂きます(*´▽`*)

次にご紹介するのは工作レクリエーションです♪

 

 

涼しげですよね~

金魚もとてもかわいらしいです(#^^#)

 

 

 

作成中は皆様とても真剣なご様子(#^^#)

 

出来上がりは各自お持ち帰り頂きました!

 

 

 

 

素敵なので施設の玄関にも飾ってあります(#^^#)

ケアサポートおおみやへお越しの際には一度ご覧になって下さい(笑)

 

 

 

 

それでは今回のブログはこれで失礼しますm(_ _"m)

次の投稿でまたお会いしましょう(*´▽`*)

 

 

暑い日が続きますので、お体にはくれぐれもご自愛ください!

 

 

 

☆ケアサポートおおみやではデイサービス・ショートステイの見学を随時受け付けております☆

デイサービスでは体験利用も受け付けていますのでお気軽にお問合せ下さい!!

 

住所:埼玉県さいたま市大宮区天沼町1‐250‐1

電話番号:048‐640‐7503

DS担当者:室田