1. ケアサポートよこすか 七夕&スクラッチアート

2022.07.26

ケアサポートよこすか 七夕&スクラッチアート

  • ケアサポート
  • ケアサポートよこすか

皆様いつもお世話になっております。

今回はショートステイで行った七夕とスクラッチアートの様子についてお伝えしたいと思います。

 

7月7日は七夕という事で、利用者の方々に短冊に願い事を書いていただきました。

意外と七夕に短冊に願い事を書くのが初めての方が多く皆様思い思いの願い事を書いて

楽しんでいらっしゃいました。

願い事の中で多かったのが「コロナが早く収束してほしい」、「家族の健康」、「世界平和」など

が多かったです。

職員も願い事を書いたのですが、職員で多かったのが、「利用者様の健康」、「家族の健康」

でしたが、中には「痩せたい」と書いている人もいました。(笑)

皆様が書いた願い事叶うといいですね!

次にスクラッチアートについてです。

スクラッチアートというのは、白い線で描かれている絵がありこの白い線を削ると、

写真のような色鮮やかな絵がでてくるというものです。

線が細く最初は苦戦されることがありましたが、皆様黙々と行ってくださいましたし、

スクラッチアートを気に入ってくださった方もたくさんいました。

皆様に好評だったので今後も行っていきたいとおもいます。

 

来月は「夏」をテーマにしたレクリェーションを考えていますので、お楽しみに!!!!!

レクの様子はまたブログにお伝えしたいと思います。

 

本格的に暑くなってきましたので、熱中症等にならないように気をつけてください。

今後ともケアサポートよこすかをよろしくお願い致します。