1. 【ふじみの】笹の葉さらさら

2022.07.26

【ふじみの】笹の葉さらさら

  • ケアサポート
  • ケアサポートふじみの

お世話になっております、【ふじみのデイサービス】です!

蝉の声も響き渡る季節になり、夏本番といった様子になりましたね。

デイでは毎年恒例の七夕飾りを一つ一つ手作りで作り、大きな笹と持ち帰り用の小さな笹に飾りました。

 

珍しく天候に恵まれた七夕の晩に、短冊に込めた願いも天に届いたことでしょう。

 

七夕飾りの後で、初夏の運試しビンゴ大会が開催されました。

読み上げられる番号に一喜一憂しながら手に持ったビンゴカードを開ける姿は短冊に願いを込める時より気持ちが入っていたかも?

 

幸運にもビンゴを達成した方々には豪華(諸説あり)商品が贈られました。

降って湧いた幸運にニッコリと笑顔が零れていました。

 

 

口を開けば「暑い」としか出ないような今日この頃、夏バテや熱中症など体調の変化が起こりやすい時期でもあります。

小まめな水分、塩分の補給に気を付けこの猛暑を乗り切りましょう!

 

今月の一枚【流しそうめん(ピンポン)ゲーム】