1. 首をなが~くして待ってました!!

2022.08.20

首をなが~くして待ってました!!

  • ケアサポート
  • ケアサポートそうか新善

皆さんこんにちは♪

今回はそうか新善初の試み・・・

グループホームとデイサービス合同での更新です!!

 

実は・・・先月7月1日付けでミャンマーからの技能実習生が2名、そうか新善にやって参りました(∩´∀`)∩ 

今回はそんな2名の紹介をさせて頂きます♪

 

 

 

 

グループホーム配属(∩´∀`)∩

【テイン・サンダー・モー】さん

恥ずかしがりやで控えめだけど、グループホームの癒しキャラなサンダーさん♡

日本語もお仕事も自信がないとおっしゃっていますが、実はとても優秀なんです!

なんといっても覚えが早い!!

最近はジャパニーズジョークも使えるようになっているんですよ(*´з`)

ご入居者様も温かく接してくださっています!

 

デイサービス配属(∩´∀`)∩

【キン・プー・ウェイ】さん

笑顔がチャーミングで、お話するのが大好きなプーさん♡

利用者様からも「頑張ってね!」「すごいね!」と笑顔で声をかけられる事も多く見らます!

何事にも丁寧で一生懸命に取り組んでくれています(*^-^*)

 

 

そんな2人はこれから3年間、そうか新善でたくさん学び国家試験合格を目指します!!

国を離れ、慣れない土地で仕事を覚える・・・

経験のない私には想像もつかない覚悟をもって来日した2人。

国家試験合格は最大の目標ですが、

それ以外にも、日本の文化や楽しい事・大変な事なども職員や利用者様と一緒に経験してもらいたいと思っています!!

どうぞこれから、よろしくお願い致します(∩´∀`)∩

 

以上!そうか新善でした♪