1. 2022夏祭り!!【イルミーナかまがや】

2022.08.27

2022夏祭り!!【イルミーナかまがや】

  • イルミーナ
  • 冒険コラム
  • イルミーナかまがや

イルミーナかまがやです♪

 

前回は夏祭りの準備の様子をお伝えしました。

 

今回は8/25夏祭り当日の様子をご紹介しちゃいます!!

 

準備段階ではなかったコーナーの文字が入りました(*^▽^*)

 

  

 

 

 

 

 

なんと!今回は今までのイベントの中で一番多くの方が参加してくださいました!!

 

それもあって会場はかなりにぎわっていました(^^♪

 

 

 

 

夏といえばかき氷!三種類の味から選んでもらいました~。

 

中でもイチゴ味が人気の様でした。

 

 

 

 

 

 

 

次は射的コーナーです。手作りの的を狙って。。。。

 

 

一人三発の持ち球があるのですが、意外と当てるのが難しいようで三発全て的中した方はいらっしゃいませんでした。。。

 

三発中一発でも命中させることが出来たら、もちろん景品があります!!

 

好きなお菓子をお渡ししました(/・ω・)/

 

 

そして!今回は物づくりコーナーも設置しました。

 

事前に職員で形を作っておき、利用者さんには紙を削りながら好きな絵をかいてもらいました。

 

 

 

そして。。。。。。

 

 

完成です!!

 

 

 

見本品では上手くいっていたスクラッチでしたが、当日皆さんにやってもらうと中々上手く削れない方が多かったようです。

 

皆さん喜んではくれましたが、職員としてはもっときれいに色が出る予定だった為悔やまれます。

 

 

 

ですが、皆さんから「楽しかったよ!ありがとう!」と嬉しい言葉を多くの方からいただくことが出来ました♡

 

 

次の大型イベントは冬を予定しています♪

 

それまでも毎月季節を感じられる・楽しんでもらえるようなイベントを計画しています。

 

こちらのブログでもご紹介していきますので来月もお楽しみに!!