1. 【ケアサポートよこすか】食べて遊んで夏祭り!

2022.08.31

【ケアサポートよこすか】食べて遊んで夏祭り!

  • ケアサポート
  • ケアサポートよこすか

こんにちは!ケアサポートよこすかデイサービスです!

今回は8月22日から24日の三日間にかけて行われたの様子をお送り致します!

 

よこすかでは皆様に夏の季節感を感じて頂けるようにと屋台風に4つのブースを作り

順番に回って頂くような形で夏祭りを行いました。

 

まずは一つめの射的

紙コップに的を付けたものと割りばしで作った鉄砲を使って射的ゲームをしていただきました。

なかなか当たらない方や倒せて「やったぁ!」と喜ぶ方も♪

童心に帰ったように遊ばれておりました(^^)/

 


二つめのゲームはヨーヨー釣りです。

職員が大量生産したヨーヨーの水風船をプールに浮かべ皆様に釣って頂きました♪

釣りヒモがうまくひっかからず苦戦される様子も見られましたが、

お気に入りの色や柄を選ばれてとても喜ばれておりました!

 


三つめはたこ焼き返しゲーム

普段のレクリエーションをもとに作ったもので卵パックにたこ焼きのイラストを

貼ったキャップを入れてたこ焼きを焼くように割りばしでひっくり返してもらうゲームです。

こちらはあまり苦戦されることなくとっても上手にたこ焼きを焼いていただきました(笑)

 


最後の四つめはくじ引きです!

屋台に似せて駄菓子をヒモでつなぎ、筒にヒモを通して引いて頂きました!

狙ったお菓子を引けた方や、ちょっといまいちと思われた方も交換されたりして

それぞれの形で楽しんで頂いていたように思います♪

 

 

他にも夏祭り最終日は、昼食が焼きそばやじゃがバターを提供したり

25日からおやつレクにてかき氷を作って提供したり色々なイベントを行いました♪

夏の思い出作りをお手伝い出来ていたら幸いです(^^)

 

これからも季節に合わせたイベントを企画、実施して参ります!

 

ご見学、お問合せお気軽にご連絡下さい。

事業所名:ケアサポートよこすか

住  所:横須賀市佐原5丁目25番23号

電  話:046-864-1765