1. ★イルミーナかわぐち 納涼祭☆

2022.08.30

★イルミーナかわぐち 納涼祭☆

  • イルミーナ
  • 冒険コラム
  • イルミーナかわぐち

みなさん、こんにちは!

 

イルミーナかわぐちですっ

 

少し遅れてではありますが、イルミーナかわぐちでも納涼祭が開催されましたっ

 

 

 

 

イルミーナかわぐち恒例のお神輿っ

 

今年はお神輿が大リニューアルっ

 

サイズは少しスマートになりつつ、完成度がさらにアップ!!!

 

凄い迫力ですっ

 

 

 

 

そして、そんな迫力満載のお神輿を担ぐのは…

 

所長を筆頭に、イルミーナかわぐち代表の男衆たちですっ

 

 

 

 

お神輿を担ぐ後ろ姿が、輝いています! 広い背中がお神輿の迫力に負けてませんねっ

 

入居者様のお傍を順番にまわりながら、一緒にお神輿を担ぎますっ

 

 

 

 

わっしょい、わっしょい!!! せいや、せいや!!!

 

 

 

 

入居者様達もそれぞれ馴染みのある掛け声で、一生懸命お神輿を担いで下さいましたっ

 

 

 

 

楽しそうですねっ

 

イルミーナかわぐちの男衆、体力に自信あり!

 

もちろんお部屋で過ごされているご入居者様の元へもはせ参じますっ

 

 

 

 

入居者様も、部屋へお神輿が入ってくると、とても嬉しそうな様子でお神輿に手を振って下さいましたっ

 

 

 

午後は、わたあめ屋さんが開店!

 

 

 

 

お祭りさながらの屋台が、入居者様達から大好評でしたっ

 

 

 

 

屋台のにぶら下がっているわたあめ袋が、すごく雰囲気が出ていて良いですねっ

 

 

 

 

これはわたあめ屋さんの店主を担当しているスタッフのアイデアなんです!

 

 

 

 

わたあめは3種類から選べるようになっていて、これは本物さながらに見えますが、スタッフ手作りのサンプルなんですっ

 

 

 

 

入居者様はわたあめ引換券をスタッフから受け取り、屋台でお好きなわたあめを選びますっ

 

 

 

 

おやつは、フルーツポンチとわたあめ!

 

 

 

みなさん美味しそうに召し上がれていましたっ

 

 

 

イルミーナかわぐち納涼祭、無事に終了っ

 

 

 

 

入居者様達の素敵な笑顔であふれた納涼祭となりましたっ

 

 

 

 

 

 

9月は敬老会!大きなイベントが続きますねっ

 

お楽しみにしていてくださいっ

 

 

 

 

 

イルミーナへのお問合せはこちらから

048-640-5558

受付時間 8:30~17:30