1. 秋の栞作り【イルミーナかまがや】

2022.09.26

秋の栞作り【イルミーナかまがや】

  • イルミーナ
  • 冒険コラム
  • イルミーナかまがや

こんにちは。イルミーナかまがやです。

 

貴重な三連休は台風で外出できなかった方も多くいらっしゃったのではないでしょうか?

 

最近は少し肌寒い感じもしますが自然の風を感じられるのは

 

秋の始まりをより実感させられますね(*'▽')

 

 

前回沢山の押し花を作りましたが、今回のブログではその押し花の行方をお見せしちゃいます!!

 

秋!そして押し花といえば??!!

 

栞ですね♪

 

ご利用者様に材料をお渡しし、各自好きなように飾り付けをしてもらいました。

 

 

 

 

細かい作業に苦戦されている方もいました(^^;

 

 

 

 

職員がお手伝いしながら作り進めて。。。。。

 

 

 

 

 

最後に職員の方で「ラミネート加工」をしてお花など動かないように固定します!

 

 

 

 

 

そして!!無事に完成しました(;´∀`)

 

    どうでしょうか????

 

 

 

皆さんそれぞれ個性がでていてとっても素敵な作品が出来上がりました♫

 

 

 

普段栞を使わない方もお部屋に飾って置くよ!と仰ってくださったりと

 

 

私たち職員も嬉しい気持ちでいっぱいです!

 

 

 

食べ物のイベントだけではなくたまにこういった作品作りも良いなと感じました。

 

 

 

次回はどんなイベントが行われるのか更新を楽しみにしていてくださいね(*'▽')