1. 花はお好きですか?

2022.09.29

花はお好きですか?

  • ケアサポート
  • ケアサポートそうか新善

突然ですが皆さん…『花はお好きですか?』 

 

どうもこんにちは!新善おなじみの くま(・(H)・) です♪

いつもお世話になっております!!

 

花っていいですよね♪

無くても困らないけど、あると幸せな気持ちになったり、華やかになったり、元気をもらえたり!

私くまも大好きです(∩´∀`)∩

 

そうか新善ではそんなお花に触れる機会として

【フラワーアレンジメント】を月に1回開催しております。

今回はそのご様子を紹介させて頂きます!

 

 

 

どうですかこの真剣な表情!!

バランスを見て長さを調節したり、飾る位置を決めたりととても集中されております。

 

 

 

完成後はこの表情(´▽`)

皆さん、とても素敵な表情をされておりますよね♪

女性だけではなく、もちろん男性も一緒に参加されております!!

完成した作品はご自宅に持って帰って頂いております!

 

生花に触れることで五感への刺激もたくさんです(∩´∀`)∩

もちろん季節も感じて・触れて頂けますし、いい事たくさんですね♪

皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

 

ではまた次回お会い致しましょう(*´ω`*)ノ