1. 転がして!入れて!秋の大運動会開催!【ケアサポートよこすか】

2022.10.24

転がして!入れて!秋の大運動会開催!【ケアサポートよこすか】

  • ケアサポート
  • ケアサポートよこすか

皆様こんにちは!ケアサポートよこすかデイサービスです!

だんだん気候も穏やかになり秋の紅葉もちらほらと見え始め

ようやく秋を迎えましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

ケアサポートよこすかデイサービスにて今回もイベントを企画させていただきました。

秋といえば…食欲の秋、読書の秋、そしてスポーツの秋ですね♪

 

…ということで!今回は第111回のを開催!!!

10月10日~13日にかけて三日間に渡り運動会にご参加いただきました♪

赤組白組に別れていただきチーム対抗戦でゲームを行いました!

 

運動会といえばまずは大事な準備運動からですね♪

ラジオ体操第二をテレビで流しながら皆様にお身体をほぐしていただきました(^^)

 

その後は曜日ごとにご利用者様から赤白組からそれぞれお一人ずつ

前へ出ていただき選手宣誓を読み上げて下さいました。

 

 

選手宣誓を終え互いに健闘を送る握手を交わし、応援合戦をした後ゲームを開始しました!

一つ目の競技は大玉送り。

円を描くように椅子を配置し、赤と白に分かれて座っていただきボールを転がしました。

最初は手でお隣の方へ渡したり次に足を使ったりとゲームを楽しんでいただきつつ、

リハビリも兼ねた運動をしていただいています♪

 

二つ目はバトンリレー。

指定された回数足踏みを行い次の方へとバトンをつなぐリレーです。

三つめはフラフープボール入れ。

円の真ん中にフラフープを配置しその中にボールを転がして入れていただくゲームです。

力加減が難しく強いとフラフープを越えてしまったり、弱くて届かなかったりと

皆様苦戦され悔しそうにされておりましたが入った瞬間はみんなでわーっと歓声が沸き

大変盛り上がられておりました♪

 

四つ目は玉入れ。

赤組と白組から三人ずつ選出され時間制限以内にかごの中へ入れるシンプルなゲームです!

近いように見えて意外と届かない距離に戸惑われながらも一生懸命投げ込まれました!

 

これからも楽しめる企画をどんどん考えてまいります!

次回をお楽しみに!

 

 

ご見学、お問合せお気軽にご連絡下さい♪

事業所名:ケアサポートよこすか

住  所:横須賀市佐原5丁目25番地23号

電  話:046-864-1765