1. 【イオン北浦和】カステラボール

2022.10.31

【イオン北浦和】カステラボール

  • ケアサポート
  • ケアサポートイオン北浦和

こんにちは!ケアサポートイオン北浦和です(^^)/

本日は、10月22日のおやつレクで作った

カステラボールの様子をアップしていきたいと思います☆

 

 

材料 

つぶあん・こしあん カステラ


作り方

カステラをサイコロ状に切って、丸めたあんこにくっつける

 

ー目的♦効果ー

♦あんこ玉を小さく丸めたりカステラを付けることで、指先と上腕の機能訓練になる。

♦カステラを付けるバランスを考えることで、思考力、発想力を高める。

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●                   

 

では、皆様のカステラボール作りの様子をご覧ください(*^▽^*)

完成図を見ながら真剣に切られています!

 

均等に切る職人技!

 

 

まずはザックリ半分に切りま~す♪

 

 

抹茶のパンケーキに挟んだあんこがとってもオシャレ!!

魅せるおやつですね☆

 

  

T様の笑顔にキュンツ!♡

 

土台が大事!丁寧にあんこを丸めています(#^^#)

 

最後はピース写真で完成(^^♪♡♡

 

細かく切る方、大胆に切る方、皆様の個性があふれ出ていました(*´▽`*)

残ったあんこのトッピングもさまざまで面白い!

 

久々のおやつレクでしたが、楽しんで作っていただけていたので

また喜んでいただけるようなレクを考えていきたいと思います!!

 

では、また次回(^^)/

 

ケアサポートイオン北浦和へのお問合せはこちらから

0120-52-1765

受付時間 8:30~17:30