1. ☆季節の小物作り☆inイルミーナみどり

2022.11.13

☆季節の小物作り☆inイルミーナみどり

  • イルミーナ
  • イルミーナみどり

こんにちは(^^)/   

 

 

 

 

ケアサポ-ト イルミーナみどりです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋も深まりだんだんと寒くなって来ましたね~

木々も色づいて紅葉がきれいな季節です♪♬

 

 

 

 

 

 

 

空気も澄んできてイルミーナみどりからも富士山が見えるようになってきました!!

 

 

 

 

 

 

皆さんにもお見せしたいのですが、私の写真を撮る技術が未熟できれいに撮影できませんでした・・・

 

(´;ω;`)

 

 

 

 

 

すみません・・・

 

 

 

 

 

でも!安心してください!2021年3月25日に公開されたイルミーナみどりのブログに、とてもきれいな富士山が載っています!!

 

 

お時間があったら覗いてみてください(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~閑話休題~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今回は秋に!冬に!ぴったりの“あるもの”を使った「季節の小物作り」をしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

“あるもの”とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン!

 

まつぼっくりです!

 

 

 

 

 

 

こちらが完成品でございます~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか⁉とってもかわいいですよねぇ~(o^―^o)

 

 

 

 

私も欲しいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは制作風景をお届けします!

 

 

 

コルクで出来た土台にまつぼっくりを貼り付け、皆さんお好きなパーツでデコレーションしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段使い慣れないグルーガンもお手の物!

 

 

そしてこの真剣な眼差し・・・

 

 

 

 

まるで職人さんのようです(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんとても器用に作っていらっしゃいました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

まつぼっくりの色付けも白の絵具で雪をイメージしたデザインです☆

 

 

 

 

 

 

 

来月に控えた「クリスマス」にもピッタリですね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がった作品を見せていただきました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回作成した作品は紐が付いているので、壁にかけて飾るもよし!

 

 

お好きな所に置いて飾るもよし!の一度で二度楽しめる作品になっております!

 

 

 

 

 

 

このようにイルミーナみどりではご入居者様方に楽しんで頂けるよう毎月色々なイベントを企画しております!

 

 

 

 

 

 

そしてなんと!今月からケアサポ-トみどりもついに・・・・

 

 

 

 

 

インスタグラムを開設いたしました!!!!

 

 

こちらではイルミーナ・ショートステイ両方の普段の様子を発信していく予定です!

ブログと合わせてチェックしてみてください(^_-)-☆

 

 

 

ぜひぜひフォローよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミーナみどりでは

随時ご見学を受け付けております

空室状況の確認やお問い合わせはお気軽にお電話下さい\(^o^)/

お待ちしております!!!!

住所:さいたま市緑区芝原1-13-5

電話:048-810-6556