1. 【ケアサポートよこすか】おいしい、おいしいお芋だよ~

2022.12.03

【ケアサポートよこすか】おいしい、おいしいお芋だよ~

  • ケアサポート
  • ケアサポートよこすか

こんにちは!ケアサポートよこすかデイサービスです!

段々と寒くなり冬支度をする季節になってまいりました。

皆様はお部屋で暖かくする準備はお済でしょうか?

 

11月からケアサポートよこすかでは加湿器が出動し乾燥対策を行っております♪

 

そして来年の干支がウサギ年ということで何名かの方に

画用紙でウサギの飾り物を作って頂きました!

のりでつけるところが大変で四苦八苦されておりましたが、完成してみると

「可愛いねぇ~!」と皆様喜ばれておりました♪

 

その他にも10月に続き11月もおやつレクリエーションを開催!

今回は今が旬のさつまいもを使ったケーキを作って召し上がって頂きました♪

御利用者様に「潰して」「混ぜて」「入れて」「切って」と役割分担していただき

最後は皆様それぞれトッピングして召し上がられています。

 

そして12月のクリスマスに向けてを行いました♪

内容としては折り紙を使ったクリスマスリースです!

皆様のおうちに飾れそうなロウソクの飾りを組み立てていただきました!

 

来月も皆様にお楽しみいただけるイベントを企画しております!

お楽しみに(^^)/~~

 

ご見学、お問合せ、お気軽にお電話下さい♪お待ちしております!

事業所名:ケアサポートよこすか

住  所:横須賀市佐原5丁目25番23号

電  話:046‐864-1765