1. 中華セレクトメニュー♪♪【いちかわデイサービス】

2022.11.28

中華セレクトメニュー♪♪【いちかわデイサービス】

  • ケアサポート
  • ケアサポートいちかわ

こんにちは! いちかわデイサービスです(´艸`*)

今月もやってまいりましたセレクトメニュー♪♪

11月は中華でございます!!!

みなさん、中華料理はお好きですか??(^^)

麻婆豆腐?餃子?炒飯?小籠包?・・・♡

美味しい料理がたくさんありますよね!!!

今回はご飯と主菜を利用者の皆様にそれぞれ選んでいただきました!!

 

一番人気は、かにかまチャーハン肉団子酢豚風でした!!!

特にかにかまチャーハンはダントツの1位でした☆彡

厨房からは午前中ですでにいい香りが( *´艸`) 私は何回かお腹がなってました('ω')

ほとんどの皆様が「美味しい!!!」と完食されました。

いつも美味しいご飯を作って下さる厨房の方に感謝です( ˘ω˘ )

 

 

さて、皆さんは日々何のためにご飯を食べますか? お腹が空くから?食べるのが好きだから?

​​​​​​"食べること"は生きていくエネルギーです。必要な栄養を体に取り入れることで命をつなぎ、食欲を満たし、人と自然、人と人をつなぎます。

食べることの意味はたくさんあります。食べ物に困らない時代と言われていますが、その通りで、食べることが当たり前になりすぎてしまっている人も多いですよね。

"食べること"の意味や食の役割を改めて考えると感慨深いです。

私も好き嫌いせず、食べることに感謝して過ごしていきたいと思います。

 

次回のセレクトメニューも楽しみです!(^^)

 

writer:神田☺

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ケアサポートいちかわでは、デイサービス・ショートステイの見学を随時受け付けております。お気軽にお問合せください。
 
住所:千葉県市川市南行徳1−4−21
電話番号:047−701−6030
担当:デイサービス(吉岡) ショートステイ(大島)