1. ★イルミーナかわぐち ゆず茶レク☆

2022.11.30

★イルミーナかわぐち ゆず茶レク☆

  • イルミーナ
  • 冒険コラム
  • イルミーナかわぐち

こんにちは!

 

イルミーナかわぐちですっ

 

今回は、イルミーナかわぐちで開催されました

 

お茶会レクの様子についてお伝えしますねっ

 

でーん!

 

 

 

 

今回のお茶会メニューは「ゆず茶」ですっ

 

いつもとは違うフレーバーを味わって欲しいっ

 

ご入居者様達に馴染み易い味はなんだろうと考えたスタッフが

 

ゆず茶でお茶会レクを企画してくれましたっ

 

大切なご入居者様達のお口に入る前に、まずはスタッフが試してみねば…!

 

 

 

 

ゆず茶の素をお湯に溶かして、実際に試飲会

 

「もう少し入れないとゆずの風味が感じにくいね」

 

「砂糖を入れて少し甘みをつけたらもっと美味しいかもしれない」

 

「ゆず茶の素を普通に溶かすだけだと、溶け切らないから茶こしで、こしてみようっ」

 

ミシェランシェフ顔負けのテイスティングを経て、いざ本番です!

 

 

 

 

本番当日は、特別なコースターとランチョンマットをご用意しましたっ

 

 

 

 

ランチョンマットのデザインは、なんと着物の模様なんです。

 

スタッフのアイデアで、スタッフ持参の着物をコピー機でカラー印刷して作成しました。

 

「和」の雰囲気が出て良いですねっ

 

 

 

 

雰囲気バッチリのお茶会レクッ

 

入居者様も楽しそうですっ

 

普通の紅茶を飲む時以上に、マグカップに鼻先を近づけて香りを楽しむ入居者様

 

 

 

 

スプーンでお湯をクルクルとまわしながらゆずの香りを感じる入居者様

 

 

 

 

いつもと違ったテイストを楽しむ入居者様

 

みなさん、素敵なひと時を過ごされていました。

 

 

 

春先には桜のフレーバーでお茶会をしてみたいものですね。

 

ゆずの香りと入居者様の笑顔に包まれて、

 

さっそく春のお茶会について話に花を咲かせるスタッフ達なのであります。

 

 

 

 

さて、最後にお散歩レクの様子と、スタッフによる工作風景の写真で終わりにしたいと思いますっ

 

 

 

 

 

 

次回もお楽しみにっ

 

 

 

イルミーナへのお問合せはこちらから

048-640-5558

受付時間 8:30~17:30