1. 【イオン北浦和】クリスマス・ハンドベル

2022.12.26

【イオン北浦和】クリスマス・ハンドベル

  • ケアサポート
  • ケアサポートイオン北浦和

こんにちは!ケアサポートイオン北浦和です(^^)/

朝、起きるのが辛くなってきましたね;つД`)

寒い中でもイオン北浦和に足を運んでくださる皆様には感謝感激です!!!

 

 

 

そして12月19日は、ハンドベルを使用したクリスマスレクを行いました!

絶対音感を持つ看護師のOさん

「ピアノ」「ハンドベル」「楽譜」全てを用意して下さり(‼‼

Oさんの入念な準備により無事、ハンドベルで演奏する事ができました(≧▽≦)

 

 

 

仕事終わりに夜な夜な練習している私達と

その成果を発揮した?!クリスマスレクの様子をご覧ください!笑

 

音符の読めない人でも色でわかるように工夫してくれたOさん;つД`)

 

本番まであと数日・・頑張って練習しています!

 

 

~当日~

 

本番では「きよしこの夜」「ジングルベル」を利用者様と演奏しました♪

 

笑顔でハイチーズ!!

 

楽しそうに音を奏でています(*´▽`*)

 

「難しいね~と」言いながらも一生懸命ハンドベルを振るH様!

 

自分の番が来るまで構えて待っているI様(^^)

皆様、歌をうたいながらとっても上手に演奏してくださいました(*´▽`*)

 

 

 

そして最後は、職員が皆様に披露した2曲

「讃美歌03」「赤鼻のトナカイ」

 

本番は、皆様の顔をみる余裕をもなく、、苦笑)

楽譜とにらめっこで演奏を終えていましましたが、暖かい拍手をいただきました(*´▽`*)

 

ちょっぴり音を外したのはご愛敬!(笑

 

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

 

そして次回は、24日に行われた松ぼっくりケーキの記事をアップしていきたいと思いまーす!

お楽しみに☆☆