1. 【イオン北浦和】松ぼっくりケーキ

2022.12.31

【イオン北浦和】松ぼっくりケーキ

  • ケアサポート
  • ケアサポートイオン北浦和

こんにちは!ケアサポートイオン北浦和です(^^)/

 

本日はクリスマスレク第二弾!!

12月24日に開催した

「松ぼっくりケーキ」作りの様子を紹介していきます(*´▽`*)

 

松ぼっくりケーキの作り方
材料
・ロールケーキ
・コーンフレーク
・粉砂糖

作り方
①ロールケーキをつぶして円柱型にする
 (まとまらない時は牛乳を少し加える)
②コーンフレークを下からさしていく
③最後に粉砂糖を振りかけて完成☆

 

説明をしている間につまみ食いをする方が続出(笑)

そのままでも十分美味しいですもんね(^^♡

 

いざ作ってみるとこれが結構難しいっ!

 

それでもやっぱり楽しいおやつレク(*´▽`*)

いつもに増して皆様の真剣な表情をみれるのがおやつレク!

 

笑顔でピース!土台作りがとっても上手です!

 

~最終工程~

本物の松ぼっくりを見ながら、一枚づつコーンフレークをさしていきます!

 

 

完成!!☆☆

早速いただきまーす(^^)!!

二口、三口でペロリと完食!!

 

見た目も可愛くて味も美味しい♪と大好評の松ぼっくりケーキ(≧▽≦)嬉!

楽しんでいただけて何よりです(*´ω`*)!

 

また、おやつレクを開催しようと思いますのでお楽しみに(^^♪