1. ☆クリスマス会☆【イルミーナみどり】

2022.12.27

☆クリスマス会☆【イルミーナみどり】

  • イルミーナ
  • イルミーナみどり

こんにちは!イルミーナみどりです!

 

 

 

 

いよいよ年末ですね~!皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

この前「今年も残り一か月かぁ・・・」なんて思ってましたがあっという間の12月でしたねぇ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

さてさて!「もういくつ寝るとお正月」ですね!来年は卯年です!

 

卯年は「飛躍」や「向上」の年と言われるそうですよ(*'ω'*)

 

来年もたくさんの事に挑戦して!うさぎのように跳ねて「飛躍」「向上」していきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ本題に入りまして!

今回のお話は今年最後のイベント・サークル活動の「クリスマス会」についてお届けいたします!!

 

 

 

 

 

 

なんと今回はありがたいことに総勢23名の方に参加して頂きました!!

普段よりも10名程多くの方に参加して頂き感無量です・・・(´;ω;`)

 

ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

クリスマスといえば「ケーキ」ですよねぇ!!

クリスマス会のスタートを飾ったのは不二家さんの「ブッシュドノエル」でした(^^♪

 

 

 

 

多くの方に「美味しい!」と言って頂けました♡

なかなかケーキ屋さんのケーキを食べる機会がない方にも楽しんでいただけて本当に良かったです

 

 

 

 

 

 

ケーキを食べた後は・・

レクリエーションのはじまりです!!

 

 

今回は「3種」のゲームを用意しました

 

 

 

まずはダーツ!

 

 

謎の覆面サンタが見守る中での挑戦です・・・

 

 

緊張が走りますが見事命中!!(*^▽^*)

素晴らしかったです!!!

 

 

 

お次は・・・ジェンガ!!

 

 

ハラハラドキドキ・・・

思わずお隣の方々も身を乗り出して緊張の瞬間を見守ります・・

 

初めてジェンガをやる方も多かったのですが、皆さん本当にお上手でした(^_-)-☆

シンプルなルールではありますが段々と難易度が上がって行く中、全体のバランスを見て最適解を見つけられていましたよ~!

 

頭と指先の体操になりそうです!

 

 

 

最後はトランプです!

トランプってたまにやると結構楽しいですよね♪

ババ抜きやジジ抜き、七並べなど各々のテーブルで楽しんでいらっしゃいました!( *´艸`)

 

 

職員も利用者様と一緒に楽しんで、とってもいいクリスマス会になったと思います!

 

 

素敵な思い出がまた一つ増えました・・・(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

お・ま・け

 

ここだけの話・・・イルミーナみどりにはサンタクロースが来るらしい・・・

 

 

イルミーナみどりにお住まいの利用者様は皆さん本当に優しく温かい方達なので

そりゃサンタクロースもきますよね~(*^-^*)

今年は靴下とネックウォーマーをプレゼントしてくれました!

 

これで寒い冬も元気に過ごせそうですね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが

今年も1年間、イルミーナみどりのブログをご覧になっていただき、ありがとうございました。


来年もみなさまにイルミーナみどりの色々をお届けしてまいります。


どうかみなさま、よいお年をお迎えくださいね。

 

 

ではまた来年の投稿でお会いしましょう~~!!

 

 

イルミーナみどりでは

随時ご見学を受け付けております!

住所:さいたま市緑区芝原1-13-5

電話:048-810-6556