1. 【やまと】年神様を迎える準備

2022.12.27

【やまと】年神様を迎える準備

  • イルミーナ
  • イルミーナやまと

こんにちは!イルミーナやまとです♪

 

クリスマスも終わり、いよいよ年末。

皆様、今年はどんな年でしたか?

 

お正月を迎えるにあたり、イルミーナやまとにて、お正月飾りを作るイベントを開催いたしました。

今回ご紹介するのは、【しめ縄飾りを作ろう!!】イベントです。

 

材料はこちら。

 

 

しめ縄と、それを装飾するフェイクフラワー、グルーガンです。

 

グルーガンは一度くっつけてしまうと、なかなか外すことができません。

まずはレイアウトをじっくり考えていきます。

 

 

 

ある程度決まったら、グルーガンで一つずつ貼り付けていきます。

グルーガンはとても熱いので、火傷に注意しながら…

 

 

 

冷めて固まったら完成です!!

 

 

 

とても華やかな作品に仕上がりましたね♪

 

 

 

本日、イルミーナの廊下を歩いていたら、飾っているおうちがありました。

 

 

もうすぐお正月。

良い年になりますように…。

 

 

 

 

 

 

ショートステイ・デイサービス・イルミーナ共に見学受付中

おかげさまでイルミーナやまとは現在満室となっておりますが、見学の受付をしております。

実際に居室をご覧いただくことはできませんが、

「共用の浴室など、施設の雰囲気だけでも見てみたい。」

「他の施設と比較するために説明だけ聞きたい。」

「いつかは施設を利用するかもしれないから、事前に何か情報が欲しい。」

など、お気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちら↓↓↓

事業所名:ケアサポートやまと/イルミーナやまと

住所:神奈川県大和市中央林間西6-6-28

電話番号:046ー278-1116/046ー278ー1117