1. 【ケアサポートよこすか】しょうぶ園のお散歩に行きました♪

2022.12.29

【ケアサポートよこすか】しょうぶ園のお散歩に行きました♪

  • ケアサポート
  • ケアサポートよこすか

こんにちわ!ケアサポートよこすかです!

いつもお世話になっております。

今回はケアサポートよこすかショートステイで行った、しょうぶ園にお散歩にいった

ドライブレクについてお伝えしたいと思います。

 

施設から車で15分ほどのところにしょうぶ園があるので、運動の機会とリフレッシュしていただく

為に利用者の皆様とドライブに出かけお散歩してきました!

しょうぶの時期ではないのでしょうぶは見られませんでしたが、アサガオを見たり

池にいた鯉を観察したり、ベンチに座り仲良く談笑されたりしていました♪

利用者様からは「久々に外を散歩できて嬉しい」、「昔来た時より綺麗になっている」、

「みなさんとお散歩できて楽しい」というお声がありました。

 

少し肌寒かったですが、皆様とても喜んで頂きました!

とてもリフレッシュできたと思うので春には桜を見にいくドライブに行けたらいいなと考えており

ます!お楽しみに♪

今後とも利用者様が楽しんで頂けるレク行っていきますので、ケアサポートよこすかを

よろしくお願いします!

 

※外をお散歩する際はマスク着用徹底いたしました。

※途中休憩時間を設け水分補給もしっかり行いました。