1. 新年会Weekはイベントてんこもりっ!【いちかわデイサービス】

2023.01.12

新年会Weekはイベントてんこもりっ!【いちかわデイサービス】

  • ケアサポート
  • ケアサポートいちかわ

こんにちは! いちかわデイサービスです(^^♪

1月3日(月)~1月7日(土)は新年会Weekということでイベント盛りだくさんでした☆彡

利用者の皆様も職員もみんなで楽しめたので、その様子をご紹介します!!

良い写真がたくさん撮れました(*‘∀‘)♡

まずは新春福笑い!!

 

 

おかめさんひょっとこを選んでいただき、

床に置いて投げるバージョンと目隠しバージョンを行いました!

 

 

 

 

 

 

投げるのも目隠しも、みなさん大苦戦((+_+)) 

なかなか難しくヘンテコな顔がたくさんできました笑

 

 

みんなで声を掛け合って、なんとか顔?が完成!!

ここで利用者様情報! 鼻から置くと、顔の中心が分かっていいのだそうです✌

(その鼻が全然違う場所になると大変なことになりますが('Д'))

新春福笑い!とっても盛り上がりました☆彡 

利用者様も職員もみんなで大笑い\(^o^)/

 

 

お次は書き初めです!

1月5日(木)のレクリエーションで行いました!!

お題は「温故知新」「七転八起」

今回は長い書初め用紙に書いていただきました!

 

 

 

 

皆さま「全集中」

なかでも、字のバランス「とめ・はね・はらい」がしっかりしていてお上手だなと思った2枚をピックアップさせていただきました(^^)↓

 

 

どれも力強く素敵に書かれていて、とっても魅力的でした☆彡

作品はデイサービスフロア内に飾らせていただいています!!

 

 

最後はカルタ大会です!!

都道府県カルタを行いました! 計47枚! 

各テーブルでは白熱した戦いが…( ゚Д゚) 

皆様、手元近くにある札が読まれても、遠くにある札から探す傾向があるみたいです笑 

「ここにあったのか!」と、驚かれる声がたくさん聞こえました笑

 

 

 

 

 

白熱しすぎて、ほとんどの方が前のめりに!笑

危険を察知し、最後の1枚は公平にじゃんけんで決めました('ω')ノ

 

 

各テーブルの1位と、全体の優勝者を発表!

優勝者は少しお顔出しが恥ずかしいということで、にこちゃんマークで隠させていただきました!

とっても素敵な笑顔でした(≧▽≦)

おめでとうございます!!! 

 

 

今回は新年会Weekイベントの様子を盛りだくさんで紹介しました!!

どのイベントもとっても盛り上がりましたね♪

 

しかし、並行して行われた「ケアサポート神社でのお参り」「おみくじ」「絵馬」

の様子が乗り切らなかったので次回のブログでご紹介します(^^♪

こちらも内容盛りだくさんとなっております!!

お楽しみに\(^o^)/

 

 

 

 

 

writer:かんだ✌

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ケアサポートいちかわでは、デイサービス・ショートステイの見学を随時受け付けております。お気軽にお問合せください。
 
住所:千葉県市川市南行徳1−4−21
電話番号:047−701−6030
担当:デイサービス(吉岡) ショートステイ(大島)