1. 【ふじみの】ご縁(五円)があるよ、初詣!

2023.01.10

【ふじみの】ご縁(五円)があるよ、初詣!

  • ケアサポート
  • ケアサポートふじみの

お世話になっております【ふじみのデイサービス】です!

新年明けましておめでとうございます!本年もケアサポートふじみのを宜しくお願い致します。

さて皆様はどんな年末年始を過ごされたでしょうか?書いている私はいつも通りに寝正月でした。

 

ご近所の氷川神社では年明けからしばらくは車の行列が出来ていたのも大分落ち着いたので、デイサービスでは初詣に行ってまいりました!

初日は天候にも恵まれ穏やかな参拝になりました。

1人ずつ五円(ご縁)玉のお賽銭を入れ、真剣に祈りを捧げておられました。

お参り後にみんなでパシャリ、笑顔が素敵ですねぇ。

 

また別の日はちょっと風が強かったこともあり参加者2名と少人数でGO!

 

 

三箇日に大きな神社で初詣も良いですが、偶にはこのぐらいの時期にお近くの神社でのんびり参拝するのも良いかもしれませんよ?

それでは本年も色々皆様にお伝えしていきますので、今後とも改めて宜しくお願い致します!