1. イルミーナしきに鬼が来た!!

2023.02.03

イルミーナしきに鬼が来た!!

  • イルミーナ
  • イルミーナしき

こんにちは!イルミーナしきです!

 

実は今朝から困ったことがありました・・・

いたずら好きな赤鬼と青鬼が来てしまったんです!

 

なんとか追い出そうと職員が四苦八苦しましたが

なかなか捕まえられず( ;∀;)

 

そこで助っ人を呼ぶことにしました!

 

イルミーナの皆さんには駐車場に集まって頂き

冷たい風の吹く中、助っ人が来るのを待ちます・・・

 

 

 

そして登場!ご紹介します!

保育園こぐま組の子ども達で~~~す!

 

 

イルミーナで鬼が出たと聞いて駆けつけてくれました!

 

お互いに挨拶をして、いよいよ鬼が出てきますよ(;´・ω・)

 

 

な、な、なんと!

イルミーナの職員が一人、鬼に捕まっていますね(笑)

 

「鬼は外」「福は内」の掛け声で一斉に豆を投げ始めます!

 

 

​​​​​

 

 

子どもの勢いがすごいです・・・

イルミーナの皆さんも投げる用で豆をもっていたのですが

「おばあちゃん、豆がなくなったー」と子どもが言いに来るので

いつの間にか豆の補充係になっている方もいました( ´艸`)

それはそれで可愛いですね(笑)

 

 

無事、鬼が逃げていったのを確認し一安心 ε-(´∀`*)ホッ

 

次は子ども達からプレゼントをもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

お膝に座ってみんなで記念撮影もしました(#^^#)

 

こんなに楽しい節分なら・・・鬼が来るのも悪くないですね(笑)

 

 

 

 

一仕事終えたらすぐ昼食です。

節分にちなんで太巻きが出ましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様にたくさんの福がありますように!