1. 【やまと】鬼を退治して、クレープを作り、みんなで食べる!!

2023.02.04

【やまと】鬼を退治して、クレープを作り、みんなで食べる!!

  • ケアサポート
  • ケアサポートやまと

デイサービスセンターやまとです。

 

2月1日(水)に、節分イベント行いましたので、その模様をお伝えしていきます。

今年は、職員が鬼に扮して、皆様に退治される余興と、恵方巻代わりのクレープの作成を行いました!!!

職員二人が、赤鬼と青鬼の仮装をして、合図を待ちます。

合図とともに、皆様の元へ、登場しました。鬼になりきり、大柄な歩き方しておりますが、普段は優しい職員ですので、誤解ないようにお願いします笑。

皆様には、アルミホイルで作成した豆をご用意しました。皆様の投げる豆に威力があり、思いのほか、鬼が防戦一方になってしまいました笑。笑顔で参加していただけたので、また来年もやりたいと思います。

手洗い消毒後に、恵方巻に見立てた、クレープ作りを行いました。生地の作成から体験していただきました!!出来上がっていく様に、驚きの声を出す方もいらっしゃいました。

生地の上には、ご自身で、クリーム・フルーツ等を盛り付けて頂きました。巻いて、チョコペンで文字を書いていただき、完成です。綺麗に出来あっがていて、クオリティーが高いものが多かったです!!!

今後も、皆様に楽しんで頂けるイベントを目指していきますので、ご参加をお待ちしています!!!!!

 

 

☆デイサービス・ショートステイ・サービス付き高齢者向け住宅見学随時受付中☆

事業所名:ケアサポートやまと/イルミーナやまと

住所:神奈川県大和市中央林間西6-6-28

電話番号:046‐278‐1116