1. ☆かわぐち☆節分

2023.02.09

☆かわぐち☆節分

  • ケアサポート

こんにちは!ケアサポートかわぐちです。

寒い日が続き雪も降る日もありましたが、いかがお過ごしでしょうか⛄

 

ところで、2/5 節分イベントにて豆まきゲームを行いました!

「鬼は外!福は内!」の掛け声とともに豆を鬼の口に投げ入れていただき、入った豆の個数を争うゲームです!

 


 

 

豆の中には普通の豆と、金色の豆が混ざっています。

普通の豆は1点、金色の豆は5点です。

赤鬼青鬼のパネルが出てきて、みなさん何が始まるんだ?という様子でしたが・・・

やり始めると徐々に慣れていき、一生懸命豆を投げておりました。

 

 

口の中に豆を入れるのが、なかなか難しい様子でした。

点数の高い金色の豆を狙って・・・

 

 

 

赤鬼チームも青鬼チームも天晴れでした!

家ではなかなかする機会のない豆まきをしていただき、季節を楽しめるイベントになりました。