1. 2月セレクトメニュー♪【いちかわデイサービス】

2023.02.22

2月セレクトメニュー♪【いちかわデイサービス】

  • ケアサポート
  • ケアサポートいちかわ

こんにちは!!

いちかわデイサービスです(^^♪

 

2月22日(水)にセレクトメニューを行いました。

テーマは、【疲労回復!老化予防!】でございます♪

今回は丼物のセレクトです!!

 

 

①タコライス

沖縄県発祥の料理で、スパイシーに味付けされたひき肉が特徴です。

お好みで野菜やチーズ、卵などをのせたりもします♪

今回はトロトロの温泉卵がのってました(*^^*)

 

 

②あさり柳川風

今回の1番人気☆彡

柳川風とは?

…肉や魚をごぼうと煮て卵でとじる料理です。

ちなみに、、

ごぼうは便秘に効果があり、あさりは血行を良くし、むくみ改善に効果があります♪

総じて、とっても栄養満点です!!

 

 

③ねばねば丼

オクラ、とろろ、温泉卵が入っていてタレで味付け♪

ねばねばが最高でした♡

女性の利用者様に人気でしたね!!

 

 

 

他にも皆さま共通で、

南瓜煮、人参ラペ、薬膳スープといった健康的なお料理ばかり(*´ω`)

(薬膳スープには、生姜、舞茸、葱、小松菜などが入っておりました♪)

 

ほとんどの皆様が完食(^^♪

カメラを向けたらとっても素敵な表情をいただきました♡

 

 

おいしかったよ~(^^)と、

皆様いつも以上に食べ終わるのが早かったですね(笑)

 

私もちゃっかりいただきました♡

味付けがほどよくて、

丼それぞれに食材のおいしさがギュッと詰まっていました(*´з`)

今回のセレクトメニューも最高でしたね♪

 

実は実は、

ケアサポートいちかわのご飯はおいしい!と有名なのです('ω')

毎日のご飯はもちろん、イベントでセレクトメニュー季節、行事に合ったメニュー

ご当地メニューなども行っているので毎回食べるのが楽しみです♡

 

次回はどんなイベントメニューなのでしょうか!

皆様もぜひお楽しみに\(^o^)/

 

 

 

writer:かんだ♪

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ケアサポートいちかわでは、デイサービス・ショートステイの見学を随時受け付けております。お気軽にお問合せください。
 
住所:千葉県市川市南行徳1−4−21
電話番号:047−701−6030
担当:デイサービス(吉岡) ショートステイ(大島)