1. 3月カレンダー♪雛人形作り♡【いちかわデイサービス】

2023.03.08

3月カレンダー♪雛人形作り♡【いちかわデイサービス】

  • ケアサポート
  • ケアサポートいちかわ

こんにちは! 

いちかわデイサービスです(^^♪

ついこの間まで「寒い寒い」言っていたのに、最近は暖かくて春らしくなってきましたね♪

 

それから、

春は新しく挑戦したり、新しい出会いがあったり、人によってはガラッと環境も変わって、

ワクワクすることが多いので個人的にとても好きな季節です(*^^*)

 

場所によってはが咲き始めている所もあるのだそう!!

早く春になってほしいな~と思うこのごろです(´-`).。oO

 

 

さてさて、

いちかわデイサービスでは毎月末に翌月のカレンダーを作成していただいておりますっ♪

今回は3月のカレンダー作りの様子をご紹介します!!

 

黄色の台紙にペタペタと小鳥を張り付けて♡

小さくお内裏様お雛様もいますね!

kawaii…(*´з`)

 

細かい作業となりましたが皆さま真剣に取り組んでくださいました!

 

 

とっても春らしくてかわいいカレンダーの完成です♪♪

よろしければご自宅で飾っていただければと思います(*^^*)

素敵な笑顔Getです♡♡

 

 

 

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

 

 

続いて、

ひな祭りの季節ということで✿

レクリエーションで雛人形作りを行いました!!

今年はうさぎ年なので、うさぎお内裏様とお雛様♡♡

皆様には着物を着させてもらって、最後に顔を書いてもらいました!

 

しんけんしんけん(゜o゜)

 

 

 

いろんな表情がありますよ!

ぜひ顔に注目していただいて(´艸`*)

 

個性豊かな雛人形の完成ですっ♪

 

 

 

kawaii...♡♡

皆様もとってもいい表情です(*^^*)

ぜひ、作った雛人形もご自宅で飾っていただければと思います♪♪

 

最後まで見てくださってありがとうございました!

次回はひな祭りWeekの様子をご紹介します!!

とても盛り上がりましたよっ♡

お楽しみに~~(*^^)v

 

 

writer:かんだ('ω')

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ケアサポートいちかわでは、デイサービス・ショートステイの見学を随時受け付けております。お気軽にお問合せください。
 
住所:千葉県市川市南行徳1−4−21
電話番号:047−701−6030
担当:デイサービス(吉岡) ショートステイ(大島)