1. ★イルミーナかわぐち お雛様レク★

2023.03.27

★イルミーナかわぐち お雛様レク★

  • イルミーナ
  • 冒険コラム
  • イルミーナかわぐち

 

こんにちは!イルミーナかわぐちですっ

 

今回は、お雛様レクの様子をお届けしますねっ

 

1年目のスタッフのアイデアで、絵付けレクと着付けレク、二つのレクを行いました!

 

 

 

 

みなさん、思い思いにお雛様とお内裏様に表情を描き込んでいきます

 

 

 

 

スタッフと一緒にっ

 

 

 

 

 

 

一緒に作ると楽しさも二倍ですねっ

 

 

 

 

完成品はこちらっ

 

オリジナリティーがあふれていて、素晴らしいですっ

 

 

 

 

 

室内でも楽しんで頂けるように、日々取り組んでおりますっ

 

 

さて、続いては毎年恒例の着付けレク!

 

 

 

 

今年は、スタッフのアイデアで着物を二部式にアレンジ!

 

車椅子をご利用されていらっしゃる方でも、より着易くなりましたっ

 

 

 

 

着物の着付けの際に、手間取るのはいつもスタッフ(笑)

 

スタッフがあわあわしていると、女性の入居者様が手伝って下さることもっ

 

 

 

 

背景にもこだわっていますっ!

 

大きな屏風のイラストは、スタッフのアイデアなんです!

 

雰囲気が出て良いですねっ

 

 

 

 

キリッとした表情で、ハイ、チーズ!

 

 

 

 

イルミーナかわぐち一番のお祭り男も、お内裏様の装いで登場(笑)

 

 

 

 

恥ずかしがりやなお雛様も

 

陽気なお内裏様につられて、思わず笑顔に~

 

 

 

 

毎年恒例ではありますが、

 

毎回、いろいろなアイデアが飛び交って、飽きませんねっ

 

次回は、お花見レクの様子をお届け致しますっ

 

お楽しみにしていてくださ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミーナへのお問合せはこちらから

048-640-5558

受付時間 8:30~17:30