1. 新たなイベント実施!【イルミーナかまがや】

2023.03.24

新たなイベント実施!【イルミーナかまがや】

  • イルミーナ
  • 冒険コラム
  • イルミーナかまがや

こんにちは♬ イルミーナかまがやです!!

 

今回は先日実施されたイルミーナかまがやの新たなイベントをご紹介します。

 

 

 

その名も・・・・

 

 

 

 

 

『カフェイベント』!

 

 

午後のゆったりした時間に全国の美味しいスイーツとドリンクを召し上がりながら

 

 

皆さんと楽しく歓談するイベントです(*'ω'*)

 

 

記念すべき第1回目のカフェイベント

 

 

 

 

用意したスイーツは北海道の銘店から取り寄せたプリン!

 

 

 

 

 

 

こちらのプリン、普通のプリント違って容器に入っていないんです!

 

 

まん丸の風船状になっていて不思議な形ですよね(*^^*)

 

 

では、どうやって食べるかというと、

 

 

このように・・・・・

 

 

※動画が再生されない場合は右上の□ボタンを押してください。

 

 

 

こんな感じで爪楊枝でプチっと挿すと、中からツルンとでてくるのです。

 

そこに別添えのカラメルをかけたら出来上がり!!

 

参加された方も、初めて見るプリンに大喜びです\(^o^)/

 

 

プリンも2種類用意

 

『クリームブリュレ』『塩キャラメル』

 

どちらが食べたいかは参加者の方に選んでもらいました。

 

 

あと、

 

 

プリンだけじゃなくて、更にお菓子も用意

 

 

 

こちらも北海道の銘店から取り寄せたお菓子(*'ω'*)

 

 

 

さあさあ

 

 

プリン・お菓子・ドリンクも揃ったところで実食!!

 

 

初めて召し上がるプリンに皆さん『美味しい!』と大好評。

 

 

また、今回10名以上の入居者様がご参加され、職員も交えて歓談(*'ω'*)

 

 

 

普段なかなかこうやって、たっぷりと時間を取って入居者様とお話する機会も少なかったので

 

 

私自身もとても楽しく過ごせました\(^o^)/

 

 

新たなイベントだったので楽しんでいただけるか不安でしたが、

 

 

終わってみれば大成功!

 

 

美味しいスイーツをつまみに話も盛り上がり

 

 

終始にぎやかなイベントとなりました(^^)

 

 

 

 

最後はパチリと皆さんと記念撮影。写真にして参加者の方にプレゼント(^^)

 

 

今回のカフェイベントは定期的に開催していこうと思います!!

 

 

第一弾は北海道のスイーツでしたが

 

 

次回はどちらの銘菓になるのかお楽しみに\(^o^)/

 

 

今回参加された方から

 

『次はケーキ!』

 

『私は和菓子が良い!!』

 

『お寿司も食べたい!!!』

 

 

などなど、様々なお声もありました。

 

 

リクエストも随時受付中なので、ご希望がございましたらお気軽に職員までお声がけください(*^^*)

 

 

それでは第2回のカフェイベントもお楽しみに(^^)

【サービス付き高齢者向け住宅 イルミーナかまがや】

〒273-0104 千葉県鎌ケ谷市東鎌ケ谷1-5-27

新京成線『鎌ヶ谷大仏駅』より徒歩10分

TEL:047-774-1165

➿:0800-919-1765