1. ♪3月セレクトメニュー♪【いちかわデイサービス】

2023.04.01

♪3月セレクトメニュー♪【いちかわデイサービス】

  • ケアサポート
  • ケアサポートいちかわ

こんにちは!!

いちかわデイサービスです(^^♪

 

すっかーり春日和になりましたね❀

「寒い寒い」とカイロを握りしめていた頃がすでに懐かしいです。

 

も満開ですね!!!

今年からお花見イベントを再開しているので、その様子も今度ブログでご紹介します!!

お楽しみに(*^^)v

 

さてさて、、

今回は毎月恒例のイベントメニュー!

3月セレクトメニューです!!!

今回もご飯とメイン料理をご利用者様に選んでいただきました♪

 

メニューはこちら↓↓

 

まずはご飯のセレクト!

①かやく御飯

 ごぼう、ニンジン、油揚げなどが入った具沢山のまぜご飯でした☆

②ひじき御飯

 ひじきの味がとってもよく出ていて、食欲そそられました(´ー`)

③枝豆御飯

 枝豆とたけのこってこんなに相性いいんですね!!美味しかった~♡

 

 

お次はメイン料理!!

1⃣あぶらかれいの照焼

 白身魚に照り焼きの味がバッチグー!!

 

2⃣卵とえびのあんかけ

 えびのプリプリ感とふわふわ卵が最高♡

 

3⃣和風ハンバーグ

 1番人気!!個人的にも1番好きでした!笑

 柔らかいお肉がギュッとつまっていて、タレも最高に美味しかったです☆彡

 

毎日美味しいですが、

いつもと違ったメニューだったり、味付けが工夫されていたり、

イベントメニューは毎回とっても楽しみで、とっても美味しくいただいております(*'ω'*)

 

お食事の様子です↓↓

美味しくいただきました(^^♪

 

次回はどんなイベントメニューなんでしょうか!!

楽しみです(^O^)/

 

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

 

続いて、、、

先日のレクリエーションの様子をご紹介します!!

利用者の皆様に春らしい物を作っていただきました!!

 

チューリップ!!!

 

またまた個人的ですが、一番好きな花です(*'▽')✿

なんと言っても形がかわいい!!!!!

そしていろいろな色があって、春らしくって、

見ていてとても心がポッとします♡

 

そんなかわいいかわいいチューリップを作っていただきました(^_-)-☆

 

お好きな色を選んでいただき、

折って折って…

貼って貼って…

完成!!!!

 

どのチューリップもとっても素敵にできました♡♡↓

皆さまの笑顔もとっても素敵です(*^-^*)

ぜひ、ご自宅で飾っていただければと思います✿

 

毎日とっても楽しいいちかわデイサービスです!!!

ブログではイベントの様子を多くご紹介していますが、

次回は「イベント以外でもこんなに楽しいですよーー!!」を、

まとめてご紹介しようと思うのでぜひご覧ください♡

 

お楽しみに~~♪♪

 

 

 

writer:かんだ('ω')

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ケアサポートいちかわでは、デイサービス・ショートステイの見学を随時受け付けております。お気軽にお問合せください。
 
住所:千葉県市川市南行徳1−4−21
電話番号:047−701−6030
担当:デイサービス(吉岡) ショートステイ(大島)