1. お花見に行こうー!!【いちかわデイサービス】

2023.04.18

お花見に行こうー!!【いちかわデイサービス】

  • ケアサポート
  • ケアサポートいちかわ

こんにちは!!

いちかわデイサービスです(^^♪

 

ついこの間まで、「もうすぐは~るですねぇ♪」と歌っていたのに

気が付いたらもうでしたね(゜o゜)アレアレ

 

例年より一足先に桜も満開になりました!!!

ということで、

皆さんとお花見に行ってきました(*^^*)

場所は「中江川緑道」という川沿いの桜並木です✿

ケアサポートいちかわから車で10分程度のところです。

 

気温も暖かく、快晴が続いたので

お花見に最高な気候でしたね♪♪

 

昼食後、何台かに分かれてお花見しゅっぱーつ!!

 

桜は本当に綺麗で、

「おお~見事だ!!」

「きれいだねぇ~」

など、皆さま桜を観あげて自然と笑顔になられていました☆

写真は印刷して連絡帳に挟めましたので、

ご家族の皆さんでご覧になっていただければと思います✿✿

 

笑顔も満開でした(*^▽^*)

 

なかなか外出が難しい時期が続きましたが、

今回のように少しずつ外に出て

皆さんと素敵な景色思い出を共有できたらいいですね♡♡

 

 

さてさて、お花見に並行して、

デイサービスフロア内では春に関するレクリエーションなどを行っておりました!!

 

【カラオケ】

「春」をイメージする曲を皆さんで歌いました(*^^)↓

・キャンディーズ「春一番」

・森進一「襟裳岬」

・滝廉太郎「花」

・かぐや姫「なごり雪」

・岡本敦郎「高原列車は行く」

・テレサ・テン「夜来香」

他にも、「春が来た」「春の小川」などなどなどなど・・・

 

手拍子したり、マスクをしながらですが積極的に歌って下さる方がほとんどでした(^^♪

職員もカラオケ好きが多いので、

みんなでマイクを回して熱唱いたしました(゚∀゚)♪

みなさんお上手でした!!!(^^♪

カラオケはいつも大盛り上がりないちかわデイサービスです!!!

 

 

春は出会いと別れの季節

新しいスタートをきる人も、何かを終える人もいる季節。

曲を聴くと懐かしい思い出がたくさん出てきますよね✿

 

有意義な時間を皆さんと過ごす事が出来ました(´-`).。oO

 

 

【舞い上がれ!花びらゲーム!!】

テーブルの上に棒を立てて、穴の開いた薄紙を通し、

うちわで仰いで上に飛ばすゲームです!

テーブルごとのチーム戦で行いました!

なかなか難しいようで、苦戦されていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ただ仰ぐだけではダメなようです。

 

コツを聞いてみましょう。

下から上に救い上げるようにして仰ぐといいですよ(^^)

 

なるほど!!!

 

アドバイスを聞いて再チャレンジ☆

最初よりも早く上に飛ばすことができました!

とても盛り上がりました(*^▽^*)

上に飛ばせたときは達成感でみなさんで喜びました☆彡

 

ゲームの後はおやつと飲み物でホッと一息。

ご参加ありがとうございました♪♪

 

 

続いては…

【スペシャルランチメニュー】

4月6日(木)はお花見行楽弁当でした!!!

メニューはこちら♪

蓋をあけたらなんと(゚∀゚)

見てください!!! とっても美味しそーう♡♡


​​​私もちゃっかりいただきました(´艸`*)

 

なんとご利用者様ほとんど全員が完食!!!

特にお汁粉は大人気☆彡 

「わぁ!!なんてきれいなの!!」

「美味しいよ~♪」

皆様メニューと照らし合わせながら召し上がられておりました(*^^*)

美味しいご飯を食べている時って本当に幸せですよね♡♡

 

次回のイベントメニューも楽しみです♪♪

 

4月のイベントWeekは「お花見イベント」でした✿

皆さんで桜を見に行ったり、

春にちなんだレクリエーションやスペシャルメニューなどなど

たくさんを味わうことが出来ました(^_-)-☆

 

来月の5月イベントは「端午の節句Week」を行う予定です!!!

何をするのか今からワクワク(*'▽')♡

 

最後まで読んでくださりありがとうございました✿

次回の投稿もお楽しみに~!!!

 

 

writer:かんだ('ω')

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ケアサポートいちかわでは、デイサービス・ショートステイの見学を随時受け付けております。お気軽にお問合せください。
 
住所:千葉県市川市南行徳1−4−21
電話番号:047−701−6030
担当:デイサービス(吉岡) ショートステイ(大島)