1. 【そうかSS】4月のおやつレク!!

2023.04.12

【そうかSS】4月のおやつレク!!

  • ケアサポート
  • ケアサポートそうか

[ヘイ、ぃらっしゃい!!!]

4月となり、ぽかぽか陽気で心地の良い日がやってきました。

そうか拠点近くの神社の敷地内では、桜が植えられており、満開に咲き誇っております。

4月と言えば、皆さんが思い浮かべるのは何でしょうか。

お花見、入学式・入園式、いちご・・・と様々だと思います。

人によっては花粉症の時期とかもあるかもしれません・・・

日本では、新年度、新学期の時期とされているため、一つの節目となると思われます。

そんな節目に、そうかショートステイでは新たな動きが!?

いままでは、2階と3階で入所されている方々と別々でレクリエーションを行っていましたが、4月から久々に合同でレクリエーションをしていきます。一体何が始まるのでしょうか・・・一緒に見ていきましょう

おっと!ホットプレートがでてきました!

宜しくお願いします!!!

なにが出来るか、楽しみです!!!

混ぜる作業!!職人たち宜しくお願いします!!!

 

混ぜた生地を焼いていき、裏返していくようですね。

綺麗に裏返していきます。

裏返しました!!!良い焼き色です!!

おいしそうないい匂いが写真からでも伝わってきます!!!

次の工程は焼きあがった生地に・・・

これは餡子でしょうか・・・載せていきます

何ができるか、一気にわかってきました!!!

こちらでも載せていきます

焼きあがった生地が2つあります

ここまで来たらもう分かりますよね!

完成!!!

作っていたのはどら焼きでした!!!

すごくおいしそうです!!!

それでは・・・

いただきます!!!

 

 

☆★お問合せについて☆★

ケアサポートそうか✨では

随時ご見学や体験利用を受け付けております。

お問合せ等お気軽にお電話下さい。

電話:048-920-1165

住所:埼玉県草加市瀬崎3-28-5

東部スカイツリーライン『谷塚駅』東口より徒歩5分