1. SSみどり フラワーカップ作り♪

2023.04.14

SSみどり フラワーカップ作り♪

  • ケアサポート
  • ケアサポートみどり

 

こんにちは!お久しぶりです、ショートステイみどりです!

すっかり暖かくなり、春ですね~

 

 

さて、早速ですが

先月に行った3月のレク、フラワーカップ作りの様子をお伝えします♪

 

 

まずはカップ作りから

 

紙コップに好きなシールを好きなだけ貼っている様子がこちら!

 

印象的だったのは、アルファベットのシールでご自分の名前を作って貼っている方がいたこと!

 

貼り方もこだわりがあるようで、均等になるように慎重に貼っていました。

 

 

そしてカップが出来たら次はメインの花選び!

 

色とりどりの花から好きなものを選んでまとめて…

 

ちなにみ、すべて造花なのですが…なんと100円ショップで揃えたものなんです!

 

クオリティが高く種類も多くて、ご利用者様方もびっくりしていました。笑

 

 

「最近の100均てすごいのね~!」と言いながら花を吟味している様子

 

 

鮮やかな花を見ると、心なしか気分も上がりますね♪

 

 

 

最後は完成したものと一緒にパシャリ!

 

 

 

こちらはご夫婦でパシャリ!

 

細かい作業が苦手な旦那さんも、奥様に言われてタジタジながらも頑張って作られていました。

 

 

 

 

【レク予告!!】

4月28日(金)にピクニックレク開催!!

近くの見沼代親水公園でピクニックをする予定です♪

手作りサンドウィッチも持参します!

皆さんのご参加、お待ちしております。

 

 

*********
 

ケアサポートみどり ショートステイ

さいたま市緑区芝原1-13-5

TEL:048-810-6550

窓口 : 齋藤 井原