1. ★イルミーナかわぐち お花見レク①★

2023.04.15

★イルミーナかわぐち お花見レク①★

  • イルミーナ
  • 冒険コラム
  • イルミーナかわぐち

 

こんにちは!イルミーナかわぐちですっ

 

春到来といったところでしょうか!

 

今回は、お花見レクの様子をお届け致しますっ


とうとう、念願のお花見外出レクの開催が実現致しました!

 

 

 

 

あいにくの天気となってしまいましたが、イルミーナかわぐちスタッフ一同の熱量は変わりません…!!

 

 

 

 

なかなか大きい車での外出レクはスタッフ達も経験が少ないので、一大行事でありますっ

 

スタッフ一同総出で、入居者様達をお車へご案内いたします~

 

 

 

 

 

 

車に乗り込むだけでも、なんだかワクワクしてきますねっ

 

 

 

 

準備が整ったら、いざ花見ドライブへっ

 

 

 

 

本日の一大いイベントにあたり、ドライバーは、

 

イルミーナかわぐち所長が務めさせて頂きます!

 

バックミラーから見える真剣な眼差しから、安全運転への熱い思いを感じますね…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降っていたのもあり、車内から桜を見て頂いたり

 

可能な方には、スタッフと一緒に歩きながら桜を見て頂きましたっ

 

 

 

 

 

 

短い時間ではありましたが、外の景色を見ながらのドライブは大盛況

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の外出レクということで、気合を入れたコーディネートで花見へ挑む入居者様も!

 

桜色と合わせたピンクの小物やスカーフが素敵ですねっ

 

 

 

 

久々の大勢での外出レクとなり、入念な準備をしてくれたスタッフへも感謝です。

 

何より、参加して下さった入居者様達に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

イベントは、いつも我々職員がメインになって運営しているように見えますが、

 

実はいつも協力してくれるのは、入居者様達なんですよね。

 

今回も、慣れない大きな車への誘導で手間取るスタッフ達を、入居者様達がサポートして下さいました。

 

一生懸命、車に乗り込んで下さる方、

 

シートベルトの場所が分からず混乱するスタッフを見かねて、自力でシートベルトを見つけ出してくれる方、

 

イルミーナかわぐち総出で無事成功した外出レクイベントとなりました!

 

最後になりますが、ハイエースを貸して下さった、ケアサポートかわぐちの皆様へも感謝を!

 

おかげで、素敵な笑顔にたくさん出会う事ができましたっ

 

 

 

 

次回は、お花見レク②の様子をお届け致しますっ

 

お花見のあとは桜モチーフのお茶会を開催しましたっ

 

お楽しみにっ

 

 

 

 

 

 

イルミーナへのお問合せはこちらから

048-640-5558

受付時間 8:30~17:30