1. こどもの日、でも、大人もお祝い【ケアサポートよこすか】

2023.05.01

こどもの日、でも、大人もお祝い【ケアサポートよこすか】

  • ケアサポート
  • ケアサポートよこすか

こんにちは!ケアサポートよこすかデイサービスです!

 

今月は5月のゴールデンウィークに合わせた工作レクを行いました!

5月といえばこどもの日鯉のぼり兜飾りを思い浮かべますね。

ということで見開きの飾りを皆様に作って頂きました!

 

 

作ると言っても細かいパーツがたくさんあり

パーツを作るところから始めるのは大変なので

職員が下書きし利用者様に切る作業を少しお手伝いしてもらって

最終的に全てのパーツをそれぞれ台紙に貼って頂きました。

 

 

貼るだけの作業でも意外と個性が出ますね。

パーツが多く時間がかかりましたが出来上がった時の

達成感はたまらないもので皆さん喜ばれていたご様子です♪

 

気温も天気もまだまだ落ち着かず季節感を感じにくくなっていますが

せめて少しでも皆様に行事などで季節感を提供できたらと思います。

 

まだまだこれからも楽しいイベント、行事企画して参ります!

お楽しみに!!

 

★ご見学、お問い合わせいつでもお気軽にご連絡ください♪

事業所名:ケアサポートよこすか

住  所:横須賀市佐原5丁目25番23号

電話番号:046-864-1765